6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)

6/16 すごく久しぶりに佐賀県の北山ダムに行ってきました ~~~ヾ(^∇^)

当日はAM 3:30 大塔店に集合!!同じ店の吉田さんとフックやシンカー、小物類などを買って北山ダムに向けて出発 ヾ(=^▽^=)ノ

途中、久しぶりに釣りに行くのでワクワクしながら 「今の北山ダムはどんな風な状況なんかなぁ~(‐^▽^‐) 」 とか 「どんな釣りしようかぁー@(^-^)@」 と話をしながら運転していると…

『あっ w(゚o゚*)w 明るくなってきてる!!』

ちょっと急いで行こうかなと思い、トイレにも行きたくなってきたのでコンビニを探しつつ、少しスピードを上げ国道を走っていると、左にコンビニが (*゚▽゚)ノ

スピードをゆるめて駐車場に入って、車から降りてみると すぐそこにパトカーが… Σ(゚д゚;)  

「スピード違反する車を待っとらすやん (T△T) 」

コンビニによるためにスピード落としてよかったーと思いつつ、トイレと買い物を済ませ出発!!

すっかり明るくなったAM 5:20 頃ようやく到着 o(^▽^)o

すでに何隻か湖面にボートが出ていました (*゚▽゚)

急いで車からタックルを降ろしていると、うおまんのおばちゃんが出てこられて、久しぶりに会ったということもあり少し話しこみ、ようやく釣り開始!(*^-^)

桟橋を出てすぐの護岸付近でバスがボイルしているのが見えルアーをキャスト!!

久しぶりのボートでの釣りということもあり、エレキを操作しながらの釣りが非常に難しく感じられなかなか
最初の一匹が釣れない… (T∇T)

ようやく南湖の入り口付近で最初の一匹を釣ることに成功!! ~(T-T)ノ
6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)_a0134852_2075628.jpg

そのまま、南湖に入り岸沿いを流しながら釣ることに (^▽^)

順調に釣って、数はのびるもののサイズがイマイチ変わらず同じようなサイズばかり (/□≦、)

神島付近まで移動し、釣りながら北湖に入るも、風が強く釣りにくい状態でした Σ(T□T)

すぐにまた神島近くまで戻り、少しサイズがいい魚を追加しながら本湖の方に入り

第9ワンドでこの日一番いいサイズをGET!!^(o≧▽゚)o 

重さを計ってみると、720gありました (‐^▽^‐)
6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)_a0134852_20938.jpg

6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)_a0134852_2083261.jpg

その後、一度うおまんさんに戻り昼食をとったあと午後の釣りを開始(^▽^)/

午後は南湖を全体的にまわりました (*^-^)

途中、軽い熱射病にあい吉田さんに操船を変わってもらい一時間ほどダウン…(ノ_-;)…

南湖上流の方まで釣って行き、終わりの時間が近づいてきたので戻りながら釣りをしていたら
帰りの護岸沿いで爆釣!!(*゚▽゚)
6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)_a0134852_2094698.jpg

終了時間ぎりぎりまで釣り、急いで桟橋まで戻りました (o^∇^o)
6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)_a0134852_2092741.jpg

ボートからタックルを下ろし車に積んだところで、うおまんのあばちゃんが 『麦茶とかコーヒーあるけん飲んで行かんね?(^▽^)』 ということなのでいただくことに (*^^*)

麦茶をいただきながら話をしたり、うおまんさんのネコと遊び、ノートにこの日の釣りを記入したりしていたら
時間が遅くなってきたのでそろそろ帰ることに (^-^)
6/16 北山ダム ブラックバス (大塔店)_a0134852_2084211.jpg

2人で51匹、最大720g、という結果でこの日の釣りを満足して帰路につきました ヾ(=^▽^=)ノ

 今回お世話になったうおまんさんのホームページです
   ヾ(=^▽^=)ノ釣果情報やいろいろな情報満載です!!

http://www2.saganet.ne.jp/uoman/home.html
釣行者:大塔店 吉田
           山口
記載者:大塔店 山口

by katou-cyoukou | 2009-06-16 20:07 | バス